体ってめっちゃシンプル。

おはようございます!

心と体が必ず楽になる接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

子供たちの体をこれからたくさん診ることになるので

改めて勉強をし直しています。

「勉強したい」という受容器が開きまくってるので

どんどん吸収できる(^^)

 

でも

勉強すればするほど、人間の体って複雑なようでシンプルなんだなってことを感じます。

 

もちろん、細かく筋肉の勉強とかをしていったらキリがありません。

ATPとかミオシンやらなんやらって深く深く掘り下げたら

研究室にいかなければいけないんですが

そうじゃなくって、考え方はもっとシンプルでいいのかなと。

 

人間ができる動作であるのなら

本来の動きのまま、本来の自分の力で、自然に動かせれば

ケガが防げるし、ケガしても早く治るし、動作を鍛えることができる。

 

とってもシンプルなんですよね。

 

うまく書いて説明できないんですが

昨日腰痛でいらっしゃった患者さんに

本来の下半身の動きを取り戻すように動作させたら

かなり痛みも改善できました。

 

もっともっと良質な結果が出せるように

もっと勉強してみたいと思います。

 

来週子供たちに実践するのが楽しみです(^^)

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中