超、健康法。

おはようございます。

心と体が必ず楽になる接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

私の健康法なので、万人に当てはまるかはわかりませんが

私自身、もう何年も風邪も病気もしていないので。

 

病気や体の疲れってこんな時に起こると思うんです。

どんな時かって言うと

 

体が求めていることと、逆なことをしている時。

 

眠いのに寝ない。

おなかが減ってないのに食べすぎる。

ストレスになるのにやり続ける。

運動して汗をかかなきゃって思うけど楽をしちゃう。

薬は飲まないほうがいいのに飲んでしまう。

 

抵、人間の体が欲してることと反対のことをした時に

体が悲鳴をあげて崩れていくもんです。

 

私は、寝たいときは寝ます。

食べたいときに食べます。

ストレスになりそうなことは極力減らします。

悩まない方法を考えました。

最近運動してないなぁと思ったら運動します。

 

そうやって、体の声を聴き始めてそれに従うようにしてから

本当に健康になったなって思ってます。

しかもそうやってるうちに、食も変わるんですね。

 

ジュースはほとんど飲まなくなりました。

お酒、コーヒー、お水、お茶、くらいしか飲みません。

食事もインスタントのものは食べなくなりました

甘いものは食べたいなって思ったときに適量食べてます。

 

これも、体が勝手にそうさせてくれてます。

 

頑張ることがかっこいいって思われがちですが

私の中では

 

頑張りすぎずに、健康的に楽しむこと

 

の方がよっぽどかっこいいのかなって思います(^^)

疲れたときは無理せず、ケアしてあげてくださいね(^^)

 

予約_edited-1

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中