我慢してほしいなぁ・・・

おはようございます。

心と体が必ず楽になる接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

小学校や中学校、いや、高校、大学まで

スポーツ現場においてよく見かける光景があるんです。

それは

 

親や指導者の喫煙

 

です。

タバコ吸うことは本人の自由なので良いですけど

子供たちの前で吸うっていうのがどうもね・・(:_;)

 

ちなみに小学校の時

担任の先生は教室でパイプ煙草吸ってました笑

 

子供たちに指導する立場として

指導者って少なからず子供たちに我慢をさせると思うんです。

その指導者が我慢できずにタバコ吸っちゃうって

説得力ないんですよね。

しかも副流煙のほうが害は大きいし。

 

地域の小学校の野球チームなんかは

ボランティアでお父さん方がコーチをやってるとこが多いです。

いくらボランティアと言えど、子供たちの将来を左右する大事な時間。

指導者もプロでなければいけないって思います。

 

私も子供たちと接している以上

プロであり続けなければいけないなって思います。

 

子供だけでなく関わったすべての人が幸せになるように

今日も頑張ります(^^)v

 

予約_edited-1

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中