四十肩、五十肩は保険適用外です。

おはようございます。

心と体が必ず楽になる接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

四十肩、五十肩って一般的に言われていますが

整形外科では「肩関節周囲炎」ってよばれてますね。

その人によって、四十肩五十肩の原因も、傷んでる箇所も違うので

しっかりとした問診が必要です。

 

四十肩、五十肩になった方で接骨院に行ったことがある方

普通に保険診療しませんでしたか?

四十肩、五十肩は保険適用外です。

だって、肩関節捻挫ではないですからね。

 

昨日も肩関節周囲炎の疑いがある方がいらっしゃいました。

もちろん自費診療でしっかり施術させて頂きました。

おそらく、今日の施術とあとは日常生活でしっかり気を付けていれば

治癒も早いと思います。

 

まだまだ保険の使い方がわかっていな世の中。

そしてなんでも保険診療にしてしまう業界。

こわいこわい。

 

土曜日の今日も、リピート率0%を目指して

全力で施術させて頂きます(^^)

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中