動作でわかるんです。

おはようございます。

心と体が必ず楽になる接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

腰が悪くて施術を受けている患者さん。

かなり動作もよくなってきました。

歩けなかったのが普通に歩いて院までいらっしゃいます。

 

低周波なんて一切使ってないんですけどね。

 

人間って動作をする生き物。

その動作を分析することで、どこがどう悪くなってるのかを見極めるのが大事で

その見極めがしっかりと出来て、そこにアプローチ出来ると治りも、回復も早いです。

 

これは、心のケアも一緒です。

 

どこに原因があって、何がそうさせてるのかを見極められれば、あとはそこにアプローチをするだけ。

 

ってその見極めが難しいんですけどね。

 

限りなく100%に近い的中率になるように

しっかりと観察と問診していきたいと思います。

 

日常生活での人間観察も、そのための修行です^ ^

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中