偽薬。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

先日、ヤフーニュースにホメオパシーに関する記事が出ていました。

ホメオパシーとは、その症状を起こしている原因のものを薄くした(科学的には根拠がないらしい)レメディというものを処方して症状を改善させる西洋発祥のもの。

 

これが科学的にどうかって事が書かれてたんですが、私は

 

治りゃなんでもいいじゃん

 

って思います。

科学的根拠がある薬を飲んだって治らないものもあれば、根拠がなくて治っちゃったってこともあるんだし。

 

何を選ぶかは、与える側ではなくて受ける側だと思うんです。

 

だからこそ、受ける側にも選ぶ権利があるわけで、知ることもしなければいけない。

 

思い込みで治るのなら、大いに勧めるべきじゃないかなって。

実際、不定愁訴っていうのは、気持ちの問題だって言われてるくらいですからね^ ^

 

自分にあった施術を選んで、最高の結果を受け取ってほしいなって思っています。

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中