よし。みんなで抱き合おう。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

前々から思ってたことがあって

子供を抱きしめると、子供も安心するし親も安心するし

愛する妻を抱きしめると、お互い安心してストレスとか軽減されるんですよね。

 

って調べてみたら、やっぱり論文が出てました。

カーネギーメロン大学の心理学者と、バージニア大学の健康科学センター小児科などが出した論文で

 

「ハグをすると風邪予防になる」

 

ってのがありました。

うん。感覚は間違っていなかったです。

 

ハグをすることで、ストレスが1/3に軽減するらしく、その効果で免疫力がアップするんです。

 

うちの院でやってる自律神経の調整はそれに近いものがあって

ストレスがほぼ100%で軽減されます。

 

ハグでストレス減るって言っても

生理的に受け付けない人や、嫌いな人だと逆効果になりそうですけど

そうじゃなければ積極的にハグするのって良いと思います。

 

私も相手が嫌じゃなければハグしますし。

 

よし。ハグで世界のストレスを軽減させていこうじゃないか。

メニューに「ハグ 0円」作ろうかな。

 

予約_edited-1

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中