ゴルフをやる前に読んでください。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

今日は院をお休みをいただいて、3年ぶりのゴルフへ向かっております。

開業したりなんだりしてて、この2~3年くらいは

家族と過ごす以外に休んでなかったので

たまにはいいかなと。

 

ゴルフって、結構危険が潜んでるんですよね。

どんな危険かって言うと

 

まず、朝早いから体が温まってない

朝は体が一番冷える時間帯。筋肉が活発になるのは体の内部が38.5度

くらいになってからなので、まずは体を温めることをおススメします。

 

そんな中でのいきなりドライバーショット。

冷えた体のまま最初はドライバー。一発で腰もOB出さないようにしてください。

 

昼間はお酒飲んで、午後プレー。

昼にお酒を飲む方も多いのでは。飲酒後の体は本来の自分の体とは違うので、後半のプレーでけがをしないようにしてください。

 

そしてダウンをせずに帰りのロングドライブ。

体が疲れた中で帰りのロングドライブは、次の日に腰や肩を痛める原因になります。終わった後もしっかりケアしてあげてから、安全運転で帰りましょう。

 

って自分に言い聞かせて今日は楽しんできたいと思います(^^)

今週は土曜日も予約可能ですので

ご連絡お待ちしております。

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中