戦いじゃないのでご自由にどうぞ。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

院の周りには接骨院がいっぱいあります。

サロンなんかも含めると、10は超えてますかね。

 

看板出してるとこもあるし、外で客引きしてるとこもあるし

いろんなとこがあります。

 

接骨院を開く際

「周りにどんな院があるのかしらべましょうか?」

というオファーを頂きたんですけど、まったく必要ありませんでした。

むしろ隣が接骨院でもうちは別に大丈夫です。

 

なぜなら、戦っていないから

 

むしろ隣にくるなんてウェルカムですよ。

だって、うちで出来ないことを隣がやってくれるなら

喜んでお客さんや患者さんを勧めることが出来ますからね。

 

それこそ、流行りの言葉で言えば

 

患者ファースト

 

これさえ念頭に置いておけばやることって決まってきますよね。

うちにはうちのやり方があるので

別の院の別のやり方があるのは当たり前です。

 

協力し合って患者0を目指せればっておもいます(^^)

今日から月曜日まで新潟院にいまーす。

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中