不安定な時。

おはようございます。

行列が出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院

そして

行列ができる接骨院

新潟アスリートケアハウス接骨院

院長の千葉です。

 

新潟にいるんですが、新潟にいる間は

中学生を相手にすることがほとんど。

 

中学生って、ちょうど大人への転換期で

心も体も不安定なんですよね。

 

急激に成長するし

心も大人になりつつあるし

だから、施術する側もデリケートになるんですよね。

 

痛いっていうのがどれくらいの度合いなのかとか、どれくらい成長痛が絡んでるのかとか。

 

結構しっかりじっくり診てあげないといけないんです。

 

合わせて野球の指導もデリケートになります。野球ばっかでもダメだし、野球やらな過ぎてもダメだし。

 

その辺りをバランス良く保ちつつ

聞くことは聞いて聞き流してるなってことには気づいてあげて。

 

でもそれがやりがい。

中学生の心と体を劇的に変化させて

子供たちの未来が明るくなって欲しいなって。

 

大人の役割ですね。

まだまだ勉強しながら、新潟、東京で頑張っていこうと思います^ ^

 

予約_edited-1

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中