どこに向くか。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

新潟の院では主に中学生を診ています。

中学生っていろんなことに興味を持ち出す時期で、いろんなことをする時期です。

 

だから注意が外へ向くんです。

そうなるとどうかっていうと

 

自分に向くことを忘れてしまうんですね。

 

前にも書きましたが、中学生って心も体も不安定な時期なので、自分の体と向き合っていろんなことに気付く時期なんです。

その中でも気付いて欲しいのが

 

自分の体の特徴や状態

 

注意が散漫する時期だからこそ、自分の体にも向き合って欲しいなって思うんです。

 

自分の体に向くことで、怪我をしやすいし場所だったり、硬くなってたり弱くなってきたとこに気づけるんです。

 

中学生に限らずどんな人でも

自分の体や心を知ることで、いろんなことにも対処出来るので

まずは自分自身を知るといいかもですね^ ^

 

自分の体の状態を知りたい方は

一度院にお越しくださいね。

 

予約_edited-1

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中