ここを診てます。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

隠れ家的な接骨院。

ベッドは一台。

誰にも邪魔されずに身体に向き合うことが出来てます。

 

なんでそれが必要かって言うと

性格や特徴、生きてきたプロセスをみなければ最適な施術が出来ないからなんです。

 

前向きか後ろ向きか?

どんな人生を送ってきたか?

日常生活の環境は?

 

などなど

とにかく聞き出さなければいけないことがたくさんです。

 

それを聞き出して初めて施術の提案が出来る。

 

時々、問診に1時間2時間かけることもあるんですが、問診だけで身体が楽になったってことも多々あります。

 

今まで言えなかったことや抱え込んでることがストレスになり、体を緊張させてしまってる。だからこそ、それを吐き出すことで緊張を緩和する必要があるんですよね。

 

もちろん単純な怪我の治療もありますが

それでも問診には時間をかけて行っています。

 

最高の提案が出来るように、今後もしっかり

「人間観察」していきたいなと思います^ ^

 

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中