そんくらい、ほっときゃ治る。

おはようございます。

行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

痛みにはいろんな種類がありますね。

痛みの度合いなんかは、人それぞれ全然違います。

 

この人にとってはクソ痛くても

この人にとっては屁みたいな痛みだったり(言葉汚くてすいません)

 

でもね、正直

「こんなのほっときゃ治るよ」って痛みって結構あるんですよね。

 

風邪だって、栄養とって安静にして

体が欲してることをしてあげれば治ります。

なんで薬飲むのかがよく分からない。

 

熱が出るのは体が戦ってる証拠。汗をかくのは体温を下げようとしている証拠。

それを薬で抑えつけるって、味方なの?敵なの?って感じです。

 

ケガなんかもそうです。

ちょこっと捻った、ちょこっと伸ばしたなんて、ほっときゃ治ります。

人間の治癒力なめたらあかんです。

 

なぜそれなのにすぐに病院に行こうとするのか?

それは

 

自分で自分がどれくらいの治癒力があって

どれくらいになったらヤバイなっていうのを知らないから。

 

なんですよね。

これ以上飲んだらヤバイな、これ以上働いたら厳しいな

これ以上我慢しないほうがいいなっていうのを測ったことがないから

すぐになにかに頼ってしまう。

 

とりあえず自分自信の力を信じてみませんか?

とりあえず自分で治してみませんか?

 

そこからいろんな判断力がついてくるんだと思いますよ。

 

もちろん

ぶっ倒れたり、緊急に出血したり、明らかに手に負えない時は

すぐに救急車よんでくださいね。そこ自分に頼ったらヤバイですから・・。

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中