それは、ほっときゃ治りますと言ったら・・。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

先日の新潟アスリートケアハウス接骨院。

「腕が痛くなりました」と言ってきた中学生。

 

前も書いたんですけど、痛みの度合いって人それぞれで

人によってはものすごく痛くても

別の人は痛くなかったりするものなので、見極めって重要なんです。

 

ただ、これはすぐ治る痛みだなと思った中学生の腕の痛み。

「一週間以内でほっときゃ治るよ」って言っといたんですけど

一週間以内で治りました。

 

これは緊急だなっていう痛みと

ほっときゃ治る痛みの何が違うかっていうと

 

何をしてても痛くて仕方ないか

それとも

何か別のことをしてると痛みを忘れちゃう痛みなのか

 

この違いで大体見極めれられちゃうんですね。

 

そういえば痛かったなってくらいの痛みなら

ほっときゃ治る確率がかなり高いです。

 

骨折した時って、常に痛いですよね。

肉離れした時って、とにかく常に気になりますよね。

 

痛みってそんな感じで見極められたりするもんです^ ^

 

人間の自然治癒力、信じてあげましょ^ ^

 

予約_edited-1

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中