「風邪でもどうしても休めないあなたへ」

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

「風邪でも休めないそんなあなたへ」

 

ってフレーズのCMがやってました。

 

風邪でも休めない状況ってどんななんでしょ?

 

風邪でも出てこいって会社あるんですか?

不思議でしょうがないです。

 

関係あるかわかりませんが、電車で仕事の電話とってる人いますけど、「電車だったんで出れませんでした」って言って怒る会社ってどうなんですか?

 

まぁそれはいいとして。

 

「風邪ならしっかり栄養とって、しっかり休みましょう。」

って宣伝はしないんですかね?

 

薬って怖いですね〜。

体の反応を押しつぶして、無知やり働かせるんですから。

体が休めって言ってるんだから、休めば良いんですよ。

 

体調悪いのに仕事する。無理して出る。

これが美徳だっていう日本の文化、ある意味根性論的な?そんな文化はゴメンですよ。

 

調子悪いまま仕事したって生産性上がらないでしょ?効率悪いでしょ?悪化させるでしょ?

 

休みましょ。無理せんと。

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中