二人の店員さん。

おはようございます。

行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

代々木上原院のそばに、いつもいくコンビニがあるんですね。

昨日そこへ行ったら

右のレジには男の人、左のレジには女の人がいたんです。

 

左の女の人は、マスクをしていて表情がわからない。

でも、あまり笑っていない印象。

逆に、右の男の人は愛想もよくって感じが良かったんです。

 

なんか、二人をみていて

やっぱり元気なく、笑顔がない人って、病気っぽく見えるんですよね。

目が笑ってないからつまらなそうにみえる。

 

そうすると、自分も暗くなるし、周りもくらくなるし

やっぱり運やチャンスも見逃しちゃってる。

右の男の人の周りは明るい感じ。

やっぱり、明るい周りは明るいですよね。

 

自分の周りの環境とか、自分のおかれている状況って

誰が決めるかって言ったら、他人じゃなくって自分なんですよね。

 

つまらないって思えばつまらないし

楽しいって思えば楽しくなるんですよ。

 

どうせなら、前向きに明るく楽しくいたほうが

やっぱり周りも明るく楽しくなっていきます。

 

病気自慢、悩み自慢なんかすごくもなんともない。

どうせ自慢するなら

病気だけど元気だぜ、悩んでるけど楽しんでるぜって思っていた方が

明日の運気もきっと上昇すること間違いなしです。

 

体や心の状態がいまいちな方がいましたら

状態上げにぜひ院にいらしてください。

 

うちの院は並びませんので^ ^

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中