運動も勉強もいつまでも全力で。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

正月、田舎に帰って来た娘たちは

毎日外でハシャギまくってます。

子供の頃って、運動も遊びもいろんな事を経験させる事で、神経が養われるんです。

 

筋肉の組成(遅筋や速筋のバランス)は遺伝らしいんですが、運動神経は遺伝じゃないし

読書だったり勉強だったりも、子供の頃に

「楽しい」って思わせる事で、伸び率が違うんですよね。

 

勉強が嫌いって思ってやるより

楽しいって思ってやった方がいいですからね。

 

好きこそものの上手なれ。です。

 

大人になってもいろんなことに対してチャレンジすることで、脳みそ活性化しますから

つまらないと言わずに、いろんなことに挑戦してみたいものですね^ ^

 

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6_edited-1

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中