運動は。

おはようございます。

行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

最近施術中に

「運動ってしたほうがいいですよね?」

って聞かれます。

 

はい、したほうがいいんですけど

なんだかみなさん、ジムへいかなきゃとかランニングしまくらなきゃとか

けっこうハードルを上げて考えていて重い腰が挙がらないみたいですけど

いつも

 

「日常生活に組み込むレベルで大丈夫です」

 

って答えてます。

 

何も運動をしなかったおじいちゃんが

ただ歩くようになるだけで、2週間で筋肉がついてくるってデータもあるみたいです。

 

何もしてなかった人はまず

少し歩く、エレベーターを階段に変える、速足で歩くなど

日常生活にちょこっと色を加えるだけで体には効果ありです。

 

しかも軽い運動は副交感神経高めるので、心にも体にも〇。

 

運動は気張ってやらずに、気楽にやるくらいがちょうどいいです。

まずは少し歩いてみましょうね(^^)

 

私は、久しぶりにランニングしたらへばりました笑

 

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6_edited-1予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中