素人なので、単純でいいんです。

おはようございます。

行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

柔道整復師って国家資格をとるのに3年間学校で勉強しました。

学費を自分で払ったから、もう必死。モチベーションガンガンで

卒業するときに優等者ということで表彰もされました。いぇい。

 

でもです。

学校で勉強したことなんて本当にさわりくらいで

研究者やお医者さんなんかはもっともっと勉強して研究してるわけで。

それに比べたらひよっ子です。

 

でも、どんなに勉強している、研究している人だって

人に関してはまだまだ解明されていないことだらけなんですよ。

だって、病気が全部治るわけじゃないですよね?

 

不治の病、原因不明のものなんて腐るほどある。

 

ってことはですよ。

勉強すればするほどキリがなくなっていくんです。何が正しいかわからなくなる。

 

私だってまだまだ素人みたいなもんです。

でも、そんな素人だってもってるものがある。

それは、‟自分の感覚”

 

痛い、おなかすいた、眠い、疲れた、だるい、元気だなどなど

たくさんの感覚があって、それはどんなに素人でもわかります。

 

だからね、それに従えばいいんだと思いますよ。

 

その時体が欲してるものを体にしてあげる。

 

現代の人は、それを無視して動き回って、

あとは体が欲してることと、心が欲してることを勘違いしちゃったりして

暴飲暴食、ストレスで甘いものばかり、だるいから運動不足っていって不健康になっていく。

 

んで、楽しようとしてサプリに頼り、機械に頼り、どんどん体は壊れていく。

 

もっと自分の感覚大事にしましょ。

私も素人なりに、自分が発する声を聴きあげてそれにこたえて

自分の体を喜ばせたいなって思います。

 

ということで、昨日は思いっきり眠かったのでがっつり睡眠とりましたよ(^^)

 

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6_edited-1

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中