気をつけることは。

おはようございます。

行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

ストレスがあると体が緊張するのか?

って質問を施術中に受けました。

 

ストレス状態は交感神経優位になってる時です。交感神経は動物でいうと獲物を追っかけてる時。筋肉は緊張して気管は拡張、内臓機能は低下してっていう反応が体で起こる。

 

これ、気持ちはストレス感じてないのに、体はストレス感じてる時があるから厄介なんだ。

 

仕事楽しーって言ってる人でも

やっぱりどっかでストレス感じてる。

 

だって、やっぱり遊んでる時と気持ちの持ちよう違いますよね。

 

ってな感じで嫌なことしてると体は疲れていくし、内臓もダメになっていく。

 

どうしたら良いかって?

 

全ての出来事を楽しいことだと

毎日は楽しいんだ

まぁなんとかなるさって思うことですかね^ ^

 

楽にいきましょ^ ^

 

p

 

予約_edited-1

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中