そもそもなんですが、それって治す必要あるんですか?

おはようございます。

行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

なんかね、街を歩いてたり、ネット見てたり、本屋さん行ったりすると

 

「骨盤矯正!」

「猫背を治す!」

「これであなたも健康になれる!」

 

なんていろいろと出ていますけど

 

 

そもそも、それって治す必要あるんですか?

 

 

私、こんな仕事してますけど、姿勢意外と悪いです。

野球で腰痛めた過去があるし、背中も丸まってるかも。

猫背ぎみなのかなぁ。決して姿勢が良いとは言えません笑

 

でもね、なんも苦労も不自由もしていません。

どこも痛くなりません。

肩こり腰痛で苦しくなることもありません。いたって健康笑

 

いつも本当に思うんですけど

余計な情報とか、余計なアプローチや、余計な何かが

その人を病気やけが人にでっち上げてるんじゃないですかね?

 

例えばですよ、首が痛かったとします。

痛いって言ってもたいていは、常に痛いんじゃなくって

何かの拍子で痛いくらいです。

 

でね、整体とかにいくじゃないですか。

で、あることないこといろんなこと言われるんです。

そうするとね、だんだん不安になってきて

 

「あっ、私って姿勢悪いんだ、直さなきゃ」

「肩も腰もダメなんだ、治さなきゃ」

 

ってなるんです。

そうすると、自分はダメってイメージが植え付けられて

毎日その箇所が気になっちゃう。

だから毎日通っちゃう。通えばそこ触られるからまた気になっちゃう。

 

んー、悪循環。

 

 

もうね、軽度の痛みなんてほっときましょ。

ほっときゃ治る。寝てれば治ることなんてたーくさんあります。

 

じゃあ、もしなにかあったらどうするの?!

 

 

その時はちゃんと体が教えてくれるから大丈夫です。

危険信号が別のところに出てくるし

もし不安なようであれば、一回詳しくしっかり体を調べればいいんです。

 

ってことで

ほっときゃ治る痛みかどうか、院に来てもらえれば判断しますので(^_^)v

だって、風邪だって薬なくても寝てれば治るでしょ?

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6_edited-1

 

予約_edited-1

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中