こうやって。

おはようございます。

行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

最強寒波の中、日本海新潟にいます。

昨日の朝は、雪かきを少ししました。

 

雪国の人はこうやって運動してるんだなぁって。

2年前くらいも正月福井に帰った時

毎日雪で、三が日ずっと雪かきしてた気がします。

 

自然の中で体を動かす。アスリートじゃなければこれで十分だなと。

昔の人はこうやって体を鍛えていたんだと思います。

 

今では小さい除雪機なんかが出てきたりして全部機械任せ。

作業効率があがって楽になるのはとても良いことなんですけど

それに伴って筋肉やら体力やらは減っていく。

 

いいんだかわるいんだか。

 

体動かせる人は、動かしていきましょね(‘ω’)ノ

ジムなんかいかなくたって、日常生活の中に運動できることなんて

ゴロゴロ転がっていますから(^_^)v

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6_edited-1

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中