老化させたくなければ◯◯するな。

おはようございます。

行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

私ね、中学生の頃からメガネかけてます。

かけた時のことをよく覚えてるんですが

まだ頑張れば見えた時に、メガネをかけちゃったんですね。

 

そしたら、メガネになった途端に一気に視力が落ちました。後悔先に立たずです。

 

歳をとると減るものは運動。

そして増えるのが、“楽をする”ということ。

メガネも楽をした瞬間悪化したんですね。

 

老化を遅らせたければ楽をしないこと。

 

寒いけど軽く歩いてみる。

杖つきたいけどもうちょっと頑張ってみる。

車椅子にはなるべく頼らない。

 

などなど

楽をしないようにすれば老化は防げる。

でも世の中はどうでしょうか?

 

機械任せなことが増えて来て

世界全体で楽をしようとする流れになってる。

 

世界全体で楽をするとどうなるか?

 

人類はどんどん老化していくんです。きっと。

 

老化を受け入れつつも

健康に老化させるためには、楽をせずに

体を動かしよく寝てよく食べる。

 

そんなことだろうと思います。

 

原点回帰。これを目指したいなって思います。^ ^

 

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6_edited-1

 

予約_edited-1

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中