全豪オープン貧乏ゆすり。

おはようございます。

行列の出来ない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

いやー、錦織選手、フルセットの末負けちゃいましたね´д` ;

途中、左腰か脇腹を痛めるアクシデントがありましたが

よくフルセットまで戦ったなと。

 

仕事柄ついついテニス以外のところに目がいっちゃうんですけど

休憩の間中、錦織選手って貧乏ゆすりしてるんですよね。

いいことだなぁって。

 

精神的な安定、下半身筋肉の緊張緩和や冷え防止、リンパや血流の改善など

貧乏ゆすりって名前っぽくない効果があるんですよね。

 

なにかの実験で、脚がむくみやすい女性を対象に

貧乏ゆすりをするグループと、そうじゃないグループにわかれてみたところ

貧乏ゆすりしたグループのほとんどがむくみ改善したってのがありました。

 

確かに見栄えとか、隣にいるとなんだか揺れたりとかってありますけど

体的には意外と良いこともあるんですよね。

 

昨年、24時間リレーマラソンに参加しました。

やっぱり走り終わってから次の出番まで時間があると

どうしても筋肉の温度が下がってきてパオーマンスが落ちてしまう。

そんな時、貧乏ゆすりが役に立ちました。

 

事務仕事などでむくみやすい方など

コッソリと貧乏ゆすりしてみてくださいね^ ^

貧乏ゆすりしたからって、貧乏にはなりませんので^ ^

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中