肩こりは押しちゃダメ。

おはようございます。

施術料金は1円からの行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

肩こりって揉んでもらうと気持ち良いですよね~

何とも言えない気持ちよさなんですけど

肩こりって揉まないほうがいいって知ってました?

 

もちろん軽く押すくらいならいいんですけどね

よく街のマッサージ屋さん行って

「肩こりなんです」って言うと肩ばっかりがつがつ押されたりするじゃないですか。

あれ、最悪です。

 

なんでかって言うと、人間って刺激に対して筋肉が緊張するのと同時に

その刺激に順応しようとしていきます。

一時的に血流が回復したとしても、刺激が強すぎれば悪化させますし

しかもその刺激になれちゃうと、もっと強い刺激が必要になっちゃう。

 

「めちゃめちゃ強い指圧がいい」って人は結構重症レベル。

 

はっきり言ってちょっとした肩こりなんか、動かしてりゃ治ります。

運動しない、同じ姿勢ばっかり、筋肉の温度が上がってない、ストレスばっか

そんなのがほとんどの原因なので、

 

動かして、動かして、筋肉温めて血流良くして、ストレスから解放

 

させてあげれば大抵肩回りスッキリします。

 

街のマッサージ屋さんなどにいって

圧が強いのに言えない人は、必ず「ちょっと強いです」って言ってください。

危険だし、その施術者のためにもならないので。

 

楽になるために行ったのに、ダメになって帰ったら本末転倒。

まずは動かすことから始めてみましょう(^^)

 

予約_edited-1

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中