誰と比べるんですか?

おはようございます。

施術料金は1円からの行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

先日、ヤフーニュースで上がっていた野球界のレジェンド、イチロー選手の記事。

子供たちに伝えた言葉の中で

 

「周りと比較するんじゃなくて、昨日の自分と比べる」

 

って言葉がありました。

この言葉って健康にも置き換えられるんですね。

 

昨日の自分と比べて、今の体の状態はどうなのか?

これを考え続けることで、けがや病気の予防になるし

早期発見も確実にできる。

 

体でいうのであれば

「昨日の自分と比べて、肩が張ってるな」とか

「昨日より右脚が重たいな」とか

「ちょっと違和感を感じるな」とか

 

そうやって比べることができるんです。

 

 

が、その「比べる」って前にやるべきことがあるんです。

それが、いつも言う

 

自分を知るってこと。

 

常に自分と向き合うことで初めて、他の自分と比べることができるんです。

 

周りと比べるんじゃなくて、昨日の自分と比べてみる。

昨日より今日、今日より明日がよければ自ずと

人生はピークのまま終わることができますよね(^_^)v

 

予約_edited-1

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中