病気に負けない体とは?

おはようございます。

施術料金は1円からの行列のうできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

最近気づいた(前々から薄々気づいてたけど、最近になって確信に変わった)ことがあって

健康に直接関係するものみつけました。

 

やっぱりね、人って疲れきっちゃいけないんだなと。

疲れすぎると人って免疫力がめっちゃ落ちるんです。

弱ってる時にウィルス貰えば、そりゃ病気にかかりますよね´д` ;

 

いつもしっかり睡眠とって

いつもしっかり心身ともに安定していれば

免疫も結構強い。

 

でもやっぱり、体が疲れていれば

免疫力も落ちますよね。疲れてると精神的にも追いつめられる。

それでなかなか健康になれないっていうスパイラル。

 

人は追い詰められた状態が続くとどんどん負のスパイラルに入ってく。

 

頑張らなきゃ頑張らなきゃっていう責任感が

逆に体に負担をかける。

「酒もタバコもしません。」っていう真面目な人ほど、責任感が強くって頑張りすぎる。

んで、免疫弱って罹患しちゃう。

 

まずは運動すること。

まずはしっかり食べるここと。

まずは寝ること。

 

 

ただ単純なことを忠実に実行できなければ

なかなか健康には程遠いかもですね>_<

 

予約_edited-1

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中