記憶を変える。

おはようございます。

施術料金は1円からの行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

今日は新潟へ向かっております。

よく

「大変ですね~」って言われるんですけど、まったく大変だと思ったことはありません。

なぜなら、自分のやりたいことをやってるから。

だからまったく苦痛にならない。

 

メンタルケア心理士の勉強してるから、勉強している知識を小出しにしていきますけど

記憶の中でそれが「苦痛だ」と思ってしまうと、視床下部でそれが苦痛の信号になり

体が防御反応をおこすんですね。交感神経が優位になって、ストレスになる。

 

でもね、その行為や行動を「苦痛だ」と思わなければ

それが「快楽」という電気信号に変わる。

 

私の場合は、多少のストレスと多くの楽しみ。くらいな感じなので

苦痛でもなんでもない、むしろ心地よいストレスなんです。

 

だから、長距離を運転してても体が壊れないし

行ったり来たりしてても体調崩れないし

行きたくないとも思わないし、むしろ楽しいって思ってやってる。

 

毎朝仕事に行くのがつらいと思っていれば、そりゃ体も拒否しますよ。

 

風邪ひいたりすると「よっしゃ!休める!」なんて思えば

体は自然とそっちに向かいます。

 

苦痛と思わないようなマインドや環境づくりってとっても大事ですね(^^)

今日も楽しく安全運転で新潟に行ってきます!

 

予約_edited-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中