もしかしたら・・・・・。

おはようございます。

施術料金は1円からの行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

「体が欲しないことは、体にとってストレスとなる」

「体が欲してるのにそれをしないことは、体にとってストレスになる」

 

これを聞くと「そうだよね」って思いませんか?

 

ってことはです。

体が“害”って呼ばれるものを欲してるのなら、無理に止める必要もないかもってことです。

 

例えば、タバコ。

もう、生まれた時から家族がタバコ吸ってて、その家族にはタバコが当たり前だったとする。

 

そうなると、「タバコをやめる行為」がストレスになるんですよね。

 

逆に、カッコつけとかのために始めたタバコって、きっかけさえつかめばすぐ止められる。

 

不思議ですよね。

タバコ吸う人全員が癌とかになるならわかるけど、そうじゃないからこんな話が出てくるわけで。

 

「タバコの煙を吸うと、超絶嫌な気分になる」

 

ってなるなら、タバコはストレスになるでしょう。

でも、生まれた時からタバコの煙とともにしたのなら、もしかしたら

「タバコがない」ってのがストレスになるかもしれない。

 

こんなこと書くと

「いや、タバコなんて絶対ダメだ!!」

って言われるかもですが笑

 

私は、タバコ吸わないんですけど

タバコ以外のことも当てはまるんじゃないかなぁって最近思うようになりました。

 

体にとってのストレスを突き止めていくと

本当に面白くて、しかもそこが健康に直結しちゃうんですよね。

 

しかも、一人一人それが違うから奥が深い。

 

何がストレスですか?

何がリラクゼーションできますか?

 

ぜひ考えてみてくださいね^ ^

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中