学びをやめました。

おはようございます。

施術料金は1円からの行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

いやー、体についてもっと勉強しなきゃな。

って思ったのは、資格取り始めた頃。

国家資格とるために学校通ったので、めちゃめちゃ勉強した。

 

資格取ってからも、先輩の知識に追いつかなきゃって思いで

必死に勉強した記憶がある。

 

でもね、勉強すればするほど深みにハマるっていうか。

結局行きつく先がみえなくなってくる。

その証拠として、確立された治療法とかってないでしょ?

 

そう思ってから、原点に戻るようになった。

原点にスポットライトをあたることで、見えなくなってたものがみえてきた。

 

体って結構シンプルじゃん。

人って、暑けりゃ服脱ぐし、寒けりゃ服着るでしょ。

それくらい単純でシンプルだった。

 

 

複雑にしてるのって、人間が勝手に複雑にしてるんだよね。

むやみやたらに研究して、むやみやたらに情報流してかく乱させて。

 

今はメンタルの勉強を必死にやり直してるけど

やっぱり勉強って基本が大事ですよね。ほんと。

 

だから、治療も、リラクゼーションも、カウンセリングも

すべてシンプルに基本に忠実にしていきたいなって思うんだ(^_^)v

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中