気づいたことたくさん。実験結果発表。

おはようございます。

施術料金は1円からの行列のできない接骨院

小道のほぐし接骨院、院長の千葉です。

 

腰痛が完治して2日目。

昨日新潟から東京へと車を走らせましたが、痛くなることもなく無事に到着致しました。

 

今回、動けないくらいの腰痛になって、気づいたことがたくさんありました。

それをお伝えしたいと思います。

 

まずは、やっぱり定説として言われている

座ってる姿勢は腰に1番負担がかかるってのは、事実でした。とにかく、長時間座ってると立てなくなる。

 

ってことはですよ?

事務作業やパソコン作業で長時間座ってる人ってのは、腰は悪い状況だよね。

 

次に、加齢に伴って、できる範囲を決めるべき。

加齢に伴い、運動量も筋肉量も減るので、できることも減ってくるのは当然。

なのに、できる自分が頭にあると、怪我に繋がりやすいんですよね。

イメージと実体は違いますから!残念!

 

やっぱり、動かしといて良かった。

痛くても、歩き回ってました。できる運動してました。なので、今すっかり良くなったし、治るのも早かった。

 

痛いとどうしても動かしたくなくなるんですけど、できる範囲で動かしていけば、リハビリ期間も少なくなりますよ。

 

まだまだあるんですけど、これくらいにしておきます笑

 

腰、痛めないようにしてくださいね^ ^

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中